【不動産査定】訪問査定とは?【家売るくま】BEA|京都山科
2022/01/17
ブログをご覧いただきありがとうございます。
相続した空き家などの不動産を売却する方法については、「仲介」と「買取」があり、そのためにはまず「不動産査定」を行い、その不動産を評価する必要があります。そして不動産査定には、「簡易査定」と「訪問査定」の2種類あり、前回の「簡易査定」に続き、「訪問査定」ついて、簡単にまとめたいと思います。
◆訪問査定とは
簡易査定で得た条件や情報をもとに、不動産会社が実際に現地へ赴き調査をするのが訪問査定です。現地の周辺環境・日当たり・道路との位置関係・部屋の利用状況などを確認して不動産を評価します。
リフォームをしたばかりだったり、築年数のわりにきれいだったりすれば、査定価格のアップも期待できます。
実地調査による詳しい情報をもとに査定をするため、正確な見積り(査定書)が作成されますので、不動産売却を真剣に検討している場合は、訪問査定を依頼しましょう。
以上のように、見積りや不動産情報についての問い合わせはお気軽に査定をすることで不動産価格がわかり、いくらで売れるかの基準ができます。基準を知ることができれば、不動産を売却するかどうかの検討も可能かと思いますので、不動産売却を考えるならば、査定自体は無料ですので、まずは査定を依頼して不動産の価値を把握しましょう♪
【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。