株式会社BEA

不動産業者の選び方って?【家売るくま】BEA|山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

不動産業者の選び方って?【家売るくま】BEA|山科

不動産業者の選び方って?【家売るくま】BEA|山科

2021/02/06

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回のブログでは、不動産業者を介さない個人間売買について書きました。今回は、不動産売買の中でも不動産業者と直接売買する際の注意点についてまとめます。使わない不動産をすぐ処分できる不動産買取は便利ですが、業者選びに注意しましょう。買取実績やサービス内容、口コミや査定額を確認して、信頼できる業者に依頼することで、不動産をスムーズに高く売却できます。京都市山科区で不動産買取を行う【家売るくま】BEA(ベア)が、不動産買取業者の正しい選び方について紹介します。

 

◆買取実績があるか


まずは、過去に不動産買取をした実績があるかチェックしましょう。買取実績が多く積極的に行っていれば、その不動産業者は不動産買取を得意としています。実績に関しては、ホームページに載せていることが多いですが、掲載されていない場合は、電話やメールなどで問い合わせてみるのも良いでしょう。


◆サービス内容が充実しているか


不動産買取には「即時買取」と「買取保証」の2種類がありどちらのサービスにも対応できる不動産業者を選ぶべきです。即時買取ならはやく売却できたり、買取保証なら高く売却できたりと、それぞれ異なるメリットがあります。不動産買取についてのサービスが充実している業者を検討しましょう。

 

◆評判や口コミは良いか


その不動産業者のサポートやサービスを推察するのに、評判や口コミはとても貴重な情報です。実際に利用した際の話やスタッフの対応、買取の体験談などリアルな情報を得られます。ただし感じ方は人それぞれなので、参考にする程度がおすすめです。
 

◆査定額は高いか
 

そもそも買取金額が安い不動産買取において、買取査定額の高さは重要なポイントです。いくつかの不動産業者から査定をしてもらって、買取金額を比較しましょう。査定額の高さや相場とともに、業者の対応の仕方やお客様との関わり方もチェックしておくと良いです。

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の物件の買取を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそBEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。物件売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

 

次回のブログでは、不動産査定についてまとめたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。