株式会社BEA

戸建売却をプロに依頼するメリットって?【家売るくま】BEA|山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

戸建売却をプロに依頼するメリットって?【家売るくま】BEA|京都山科

戸建売却をプロに依頼するメリットって?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/02/10

ブログをご覧いただきありがとうございます。

前回のブログでは、不動産売却(戸建)で買い手が見つからない理由について書きましたが、今回は不動産売却(戸建)を不動産会社に依頼するメリットについて、まとめたいと思います。

 

戸建て売却を不動産会社に依頼するメリットは大きく3つあります。


◆幅広く販売活動をしてもらえる


自分自身で買主を探すとなると、かなり小さな規模で販売活動をしなければなりません。
なかなか難しく、買主を見つけるまでかなりの時間がかかりますし、頑張っても見つからないおそれもあります。


不動産会社には、一戸建て等の不動産を探す顧客がいるうえにチラシやホームページなどのインターネット広告でも販売活動を行うため、とても多くの人に一戸建てをアピールできるでしょう。その分買主が見つかりやすくなるのです。



◆交渉も全部任せられる


売り出し価格をそのままに購入しようとする人は少なく、多くのケースで値引き交渉が行われます。その際、どこまで対応するべきなのか、それとも値引きには応じないほうが良いのかといろいろ迷うものです。


不動産会社が入っていれば代わりに交渉を行うため、自分で面倒な交渉をする必要はありません。



◆契約書類の準備、専門知識が必要なことも任せられる
 

契約書類の準備や作成、ローンや登記の手続きなどやらなければならないことはたくさんあります。最近はインターネットを見ればやり方がわかるかもしれませんが、少しでも間違っていれば契約はやり直しになり、手間ばかりかかってしまうのです。やはり不動産会社の持つ専門知識が必要です。

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。

 

「売却を希望するけど何からはじめていいかわからない…」
「プロにお任せしてできるだけ楽して売りたい…」

とお考えなら、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

 

次回のブログでは、空き家ついて簡単にまとめたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。