株式会社BEA

家・マンションの買取保証のとは?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

家・マンションの買取保証とは?【家売るくま】BEA|京都山科

家・マンションの買取保証とは?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/05

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回のブログでは、不動産売買契約における買替特約について書きましたが、今回は家・マンションの買取保証について、まとめたいと思います。

 

一定期間内に物件が売れなかった場合に、不動産会社が直接買い取ることを事前に定めたうえで売却活動をおこなってもらえるサービスです。


不動産会社がパイプ役となって買い手を探してきてくれる仲介と不動産会社が直接買い手となる買取この2つを組み合わせたのが買取保証制度になります。


相場より高く売れる可能性がある仲介のメリットとすぐに現金化できる買取のメリットの両方を取り入れた、いいとこ取りのサービスということです。
 

◆住み替えや相続、転勤などで売却期限がある
◆築年数の古いマンションなど売れづらい物件を売却する
◆売れるかどうか心配したくない

 

不動産売却で買取保証を利用すると売却スケジュールが立てやすくなります。
 

仲介の場合、買い手が見つかるまでにかかる期間が明確でないため、スケジュールを立てるのは困難です。
 
たとえば住み替えの場合、売却代金を新居の購入資金に充てようと思っている人も多いと思います。
買取保証を付ければ住み替えや相続、転勤などで期限がある場合でも売却代金が入らず困ってしまう心配はありません。
最初の一定期間内は仲介で売却してもらえるため、高値で売れる可能性は残ります。
 
即日即金の買取だと不動産会社が決めた金額で売却することになりますが、仲介であれば売主が金額を決められるため相場以上での売却も可能です。
 

期限までに確実に売却できるという保証付きで高値売却のチャンスを得られるのが買取保証になります。

 
 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。