株式会社BEA

相続した空家を有効活用するには?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

相続した空家を有効活用するには?【家売るくま】BEA|京都山科

相続した空家を有効活用するには?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/05

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回のブログでは、家・マンションの買取保証について書きましたが、今回は相続した空き家の有効活用について、まとめたいと思います。

 

親から相続した不動産、戸建ての有効活用について、大きく以下の3つが挙げられると思います。

 

➊売却し現金化、法廷相続人で分配

現金化し、兄弟での分配する方法。兄弟それぞれの今の住まい、家庭がある場合が多いので、現金化し各々が有意義に活用できます。 
  

➋リフォームして住みかえる
 
相続した戸建をリフォームし、現在の住まいからの住み替える方法。本来必要な購入費用が抑えられる分をリフォーム資金に充てられます。
 

➌リノベーションしてセカンドハウスとして利用
 
セカンドハウスとしての有効活用。リノベーションすることにより、お客様好みの使いやすいセカンドハウスとしてお使いしていただけます。  

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。