株式会社BEA

一括査定サイトでの高額査定には要注意⁉【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

一括査定サイトでの高額査定には要注意⁉【家売るくま】BEA|京都山科

一括査定サイトでの高額査定には要注意⁉【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/13

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は不動産一括査定サイトでの査定価格の注意点ついて、まとめたいと思います。

 

不動産一括査定サービスを利用して査定価格を比較し、不動産会社を選ぶ方も多いと思います。その際、査定価格の高さだけで選ぶのはあまりおすすめできません。

 

以下に、注意点を大きく3つにまとめたいと思います。

 

①不動産会社によって査定価格が異なる

 

不動産一括査定サービスを利用して複数の不動産会社に査定を依頼すると、数時間から数日の間に査定価格が提示されます。しかし、その査定価格は不動産会社によって異なります。比較した際、最も高い査定価格を提示した不動産会社を選んでしまいがちですが、査定価格の根拠をしっかりと説明してもらうことが重要です。

 

②とりあえず高い査定価格を出すことで契約を迫る不動産会社が多い

 

査定価格は、あくまで査定価格です。実際に不動産を売る際にその価格で売れるとは限りません。査定価格はとりあえず高く提示して、媒介契約を結んでから価格を徐々に下げていく不動産会社、特にノルマのある大手企業に多いように思えます。上述したように、査定価格の根拠をしっかりと説明してもらうことが大切です。

 

③査定価格は売買価格の目安と考えよう

 

査定価格と売買価格は、必ずしも一致しません。過去に多くの実績がある不動産会社なら、査定価格よりも高い売買価格で売れる可能性もありますが、不動産の立地や状態、市場の状況などによって異なります。査定価格はあくまでも売買価格の目安と考えるようにしましょう。

 

 

京都市山科区で不動産一括査定サイトの利用を検討している方もいらっしゃると思います。「大切な資産である不動産を手放すなら、より信頼できる不動産会社へ任せたい」とお考えの方は、是非【家売るくま】BEAへご相談ください。

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。