株式会社BEA

マンションや戸建ての売却期間ってどれくらい?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

マンションや戸建ての売却期間ってどれくらい?【家売るくま】BEA|京都山科

マンションや戸建ての売却期間ってどれくらい?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/19

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はマンションや戸建ての売却期間の目安について、簡単にまとめたいと思います。

 

一般的に、土地や中古物件の売却にかかる平均期間は、条件によって異なるため、一概にはいえないですが、おおよそ3~6ヶ月です。

 

例えば、景気がよく不動産の需要の高い時期で、京都市山科区の中でも立地条件のよい場所にある物件であれば、比較的早く買い手を見つけられるでしょう。また、マンションと戸建てでも売却までにかかる期間が異なってきます。それぞれ以下のとおりです。

 

◆マンション

 

マンションが売却されるまでの期間は平均4ヶ月で、条件がよければ2ヶ月程度で売れることもあります。しかし、大型マンションで同じような物件が多く売りに出されていたり、京都市山科区内でもアクセスが不便な場所にあったりすると、マンションでも買い手を見つけることが難しく時間がかかることもあります。

 

◆戸建て

 

戸建ては基本的に、マンションの売却よりも時間がかかる傾向にあります。戸建てには木造建築の物件も多く、シロアリや雨漏りなどの心配がある点から、売却に時間がかかってしまう可能性があるのです。

 

いずれも条件等の様々な要因によっても売却期間は変わりますが、【家売るくま】BEAでは、各種SNSやポータルサイトを駆使し、戸建ての場合であっても、最短1日で一般の買い手を見つけることを実現しております。

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。