株式会社BEA

マンションや戸建ての不動産価格の違いとは?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

マンションや戸建ての不動産価格に影響を及ぼす要因とは?【家売るくま】BEA|京都山科

マンションや戸建ての不動産価格に影響を及ぼす要因とは?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/23

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はマンションや戸建ての不動産価格に影響を及ぼす要因ついて、簡単にまとめたいと思います。

 

不動産には、立地や物件の条件など、価格設定に影響を与えるものがいくつかあり、大きく3つにわけられます。

 

1つめは「一般的要因」と呼ばれるもので、地域の人口や経済状況、物価などです。

 

2つめは「地域要因」は、最寄り駅からの距離や周辺の施設などの立地条件が挙げられます。

 

3つめは「個別的要因」で、個々の不動産の土地面積や建物の設備など、物件内容です。

 

これら3つの要因によって、不動産価格が変わってきます。

 

 

京都市山科区は住宅街の要素が強く、京都駅からも近く交通の便もよく、自然に囲まれているため、子育てに向いた住みやすい地域です。京都市山科区で不動産売買を行う場合は、ファミリー層をターゲットにした物件だと、スムーズに売買ができる可能性が高いです。

 

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。