株式会社BEA

そもそも繰越控除って何?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

そもそも繰越控除って何?【家売るくま】BEA|京都山科

そもそも繰越控除って何?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/05/08

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はマイホーム売却に利用できる特例のなかで出てくる繰越控除とは、そもそもどういったものなのかについてまとめたいと思います。

 

 

▶▶▶▶▶マイホームを売ったときの特例について

 

 

 

 

繰越控除とは

 

 

純損失の繰越控除

 

損益通算しても控除しきれなかった損失等を純損失といい、青色申告の場合、純損失を翌年以降3年間にわたって繰り越し、各年の黒字の所得から控除することができます。

 

雑損失の繰越控除

 

災害や盗難等によって損失が生じた場合、その損失は所得から控除することが可能で、雑損控除といいます。雑損控除しても控除しきれなかった金額(雑損失)は、白色申告であっても翌年以降3年間にわたって繰り越すことができます。

 

 

 

▶▶▶▶▶マイホームを買い換えた場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除の特例

 

 

 

 

 

【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。

 

ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。

 

不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。