株式会社BEA

不動産の訪問査定って何するの?【家売るくま】BEA|山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

不動産の訪問査定って何するの?【家売るくま】BEA|山科

不動産の訪問査定って何するの?【家売るくま】BEA|山科

2021/02/08

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回のブログでは、不動産の簡易査定について書きましたが、今回は不動産査定の中でも訪問査定について、まとめたいと思います。

 

まず不動産査定には、簡易査定と訪問査定の2つあります。
簡易査定では現地調査をせずに、情報のみで不動産を評価します。一方、訪問査定では現地調査をして周辺環境や日当たりなどを確認し、より詳細な金額を算出します。とりあえず不動産の価格を知りたい方は簡易査定を、真剣に売却を検討している方は訪問査定をしましょう。

 

◆訪問査定の特徴
 

簡易査定で得た条件や情報をもとにして、不動産会社が実際に現地へ赴き調査をするのが訪問査定です。実際の周辺環境・日当たり・道路との位置関係・部屋の利用状況など、
諸々を確認して不動産を評価します。

リフォームをしたばかりだったり、築年数のわりにきれいだったりすれば査定価格アップも期待できます。


実地調査による詳しい情報をもとに査定をするため、そのまま契約した場合のリアルな見積りが作成されます。実際に売却を真剣に検討している場合は、訪問査定を依頼しましょう。

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

 

次回のブログでは、不動産査定を不動産会社に依頼するメリットについてまとめたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。