株式会社BEA

土地の有効活用するには?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

土地の有効活用するには?【家売るくま】BEA|京都山科

土地の有効活用するには?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/06

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回のブログでは、相続した空き家の有効活用について書きましたが、今回は余っている土地・空き地の有効活用について、まとめたいと思います。

 

使用していない土地、空地の有効活用について、大きく以下の3つが挙げられると思います。

 

➊売却し現金化

所有している土地を今後使用する予定がなければ、早めの売却で現金化。売却で得た資金を有意義に活用できます。


➋整地・整理して駐車場経営

所有している土地に活用方法をお悩みであれば、駐車場として経営。月極駐車場経営により、毎月安定収入を得ることができます。


➌使用していない土地に新しい家を建て、現在の家から住み替え 

新生活をご希望であれば、新しい家を建ててから住み替え。現在住んでいる家を売却して得た資金を元に家を建て、理想の住まい作りをお手伝いします。

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。