株式会社BEA

住宅ローンの返済に困ったら⁉【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

住宅ローンの返済に困ったら⁉【家売るくま】BEA|京都山科

住宅ローンの返済に困ったら⁉【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/06

ブログをご覧いただきありがとうございます。前回のブログでは、余っている土地・空き地の有効活用について書きましたが、今回は住宅ローンの返済が困難になった際の対処法について、まとめたいと思います。

 

住宅ローンの返済に困ったときの対処法について、大きく以下の3つが挙げられると思います。

 

➊売却してローン返済が軽くなる家・マンションに住み替え

今の住まいを売却し、新居に住み替え。売却して得た資金をふまえて現在のローン返済額と比較しお客様に合った住まいをお探しします。


➋返済が可能となるようにローンを組み替え

返済が可能となるように現在の住宅ローンの組み換え。現況を見直し、お客様の事情に沿ったローンプランに変更します。 
 

➌ローン返済中に賃貸に出す

賃貸に出し、賃借人に住宅ローン返済の一部に充てる。住宅ローンを組まれた銀行とのご相談の上でローン返済の新しい形をご紹介します。 

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。