株式会社BEA

不動産一括査定にメリットあるの⁉【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

不動産一括査定にメリットあるの⁉【家売るくま】BEA|京都山科

不動産一括査定にメリットあるの⁉【家売るくま】BEA|京都山科

2021/03/11

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は不動産一括査定のメリットついて、まとめたいと思います。

 

不動産一括査定は、住所や築年数・平米数などを入力するだけで、ある程度の査定価格がわかります。わざわざ不動産会社へ出向いたり、自宅へ呼んだりすることなく査定価格がわかるため非常に便利です。所有している不動産の価値が知りたい、どの不動産会社へ依頼すべきか悩んでいるという方には、ぴったりの査定方法といえるでしょう。

 

◆一括査定の3つのメリット

 

①手間がかからない

 

不動産査定は売主が不動産会社を自宅に呼ぶのが一般的です。しかし、その場合、複数の会社に依頼をして比較するには、何件もの不動産会社に自宅に来てもらわなくてはなりません。不動産一括査定なら情報を入力して、不動産会社から連絡が来るのを待つだけなので、気軽に利用できます。

 

②比較できる(高額査定には要注意)

 

不動産査定では、査定をする際にチェックするポイントは同じでも、不動産会社によって査定金額が異なる場合があります。ときには数百万円の差が出ることもあるでしょう。これは、査定方法に明確な決まりがないことが原因です。複数の不動産会社に依頼することで比較でき、物件の相場を知ることができます。ただし、高く査定してくれる不動産会社がよいとは一概にはいえませんので、注意が必要です。特にノルマのある大手企業では、以来を受けることが目的で、販売開始してから価格を下げる話をする傾向が高いです。

 

③無料で利用可能

 

不動産一括査定は完全無料で利用することができます。査定価格が出ても、必ずその中から不動産会社を選ばなくてはいけないという決まりはありません。そのため安心して利用することができます。

 

次回のブログでは、不動産一括査定のデメリットについて、触れたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

京都市山科区の不動産売却専門店の【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。