株式会社BEA

必要な費用と必要な時期は?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

必要な費用と必要な時期は?【家売るくま】BEA|京都山科

必要な費用と必要な時期は?【家売るくま】BEA|京都山科

2021/05/11

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は売主が必要な諸費用の支払い時期についてまとめたいと思います。

 

 

▶▶▶▶▶売主の諸費用について

 

 

売主の諸費用が分かりましたら、その支払う時期が気になるところかと思います。

 

 

◆諸費用支払時期

 

【契約

・既存住宅状況調査費用(売主の立場で行う場合)

・測量費用(境界確定測量を行う場合)

 

【契約

・印紙代(売買契約書貼付分)

・仲介手数料(この時に半金領収する仲介業者もあります)

 

【決済

・登記費用

・金融機関事務手数料(住宅ローン一括返済の場合)

・仲介手数料(全額もしくは契約時に半金支払った場合は半金)

 

【決済

・譲渡所得にかかる税金(譲渡益が生じた場合)

 

 

▶▶▶▶▶不動産を売って譲渡益が出たときの税金が軽減される⁉①

▶▶▶▶▶不動産を売って譲渡益が出たときの税金が軽減される⁉②

▶▶▶▶▶不動産を売って譲渡益が出たときの税金が軽減される⁉③

 

 

 

以上のように、売主の必要な費用を支払う時期については、大きく4つ存在します。このことを念頭に置いて不動産取引に向けて進めていくと良いでしょう。

 

 

 

【家売るくま】BEA(ベア)では、オーナー様の様々な諸事情により、資産整理のため売却することになった土地・戸建・マンション等の不動産の査定を行っております。

 

ライフスタイルや家族構成、希望の値段、不動産と向き合うことになった人生のタイミングなど、お客様ごとにその環境は変わります。だからこそ【家売るくま】BEAは、まずお客様を知ることを大切にしています。

 

不動産売却をご希望のお客様に寄り添い、安心してお取引いただけるよう精一杯サポートいたしますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。