株式会社BEA

【不動産買取】即時買取とは?【家売るくま】BEA|京都山科

お問い合わせはこちら

京都市山科区大宅御供田町237番地
[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 水曜日

【不動産買取】即時買取とは?【家売るくま】BEA|京都山科

【不動産買取】即時買取とは?【家売るくま】BEA|京都山科

2022/01/14

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

相続した空き家を売ったり、買い換えをする際に、不動産を不動産会社が買い取る方法には「即時買取」「買取保証」の2つがあります。

それぞれ売却の金額やスピードが異なるので、希望に適したほうを選ぶことが大切です。
手間なく早期の買取を望むなら即時買取、より高価買取を望むなら買取保証がおすすめです。

 

今回は即時買取のメリットを解説します。

 

◆即時買取
 

即時買取は、不動産会社が買主となって物件をすぐに買い取りする方法です。
販売活動は一切行わず、広告宣伝をすることなく不動産が売却できますが、一般の方向けに仲介で販売売却する場合より安くなります。


①スピーディーな処分が可能
  

最短1日~1週間ほどで買取が成立し、訪問査定も1回のみです。

購入希望者が内見に来ることもないので楽に処分、市場価格よりも安くはなりますが、早急に処分したい場合におすすめです。



仲介手数料がかからない
 

仲介業者をたてて売却を行う場合、不動産会社に対して仲介手数料を支払う必要があります。
しかし即時買取で不動産業者が買い取る場合、仲介手数料は発生しません。



現状のまま渡せる


売却前のリフォームやクリーニングといった手間のかかる作業が一切必要ありません。
不動産業者が買主となる場合は、現状渡しでOKです。急に相続した物件なども、余計な手間をかけずに売却できます。

 

 

 

 

【家売るくま】BEA(ベア)では、京都市山科区を中心に不動産買取を行っています。

 

※弊社もしくは弊社の提携会社により買取を行わせていただきます。
※社内規定による審査がございます。



相続した不動産など、早期売却をご希望する方をお手伝いいたしますので、相続したマンションや一戸建てなど売却したい物件がある方は、是非一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。